加須店便り

はてなブックマーク
2018年10月08日

こんにちは

加須店の下山です。

もうすぐハロウィンですね
以前住んでいた土地に、ハロウィン日本バージョンみたいな習慣ありました。
秋ではなく、8月7日の七夕なんですが、子供たちが浴衣を着て「出~せ~出~せ~ロウソク出~せ~
ロウソク出さぬと掻っちゃくぞ!」と、脅しのような内容の歌を歌いながら、あちこちの家をまわり、お菓子を貰う風習でした。
今はお菓子ですが、昔はロウソクが貴重だったので、ロウソクだったらしいです。
ハロウィンになると、ロウソクだーせーを思いだします。

この時期、髪も夏の紫外線を受けダメージ大です。
トリートメントで、栄養補給忘れないでくださいね。
加須店では、数種類取り揃えてます。
スタッフに相談していただくと、嬉しいです(*´▽`*)

一覧 TOP

カレンダー

    2024年4月
    « 6月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930