花ガロッ娘通信

はてなブックマーク
2019年02月28日

どーも~こんにちは!花園店の柳田です(´・∀・`)

今日で2月も終わりなんですね~。
3月は卒業シーズンで忙しくなるので気合いを入れて頑張らなくては(´⊂_`;)
この時期は高校3年生の子達が初めてのカラーをやりに来る事が多いんです。
初めてのカラーだから何も知識が無いため、「これできますか?」って言われるけど、予算によっては出来るカラーと出来ないカラーがあるんです!!
特に多いのがグレイ系のカラーにしたい子達が凄く多いのですが、黒髪からグレイにする事は出来ないんですよ(ToT)
黒い画用紙に灰色を塗ってもあまり変わんないですよね。髪の毛もそうなんですよ。黒髪から簡単にグレイ系の色にする事は出来ないんですよ。
じゃあ、どうすればできるのか?
それは、聞いたことあるかもしれない。
ブリーチです。
これをすると髪の毛の明るさを一気に上げて色素を抜いてあげる事によって出来るカラーの幅が広がります。( ̄^ ̄)

大体これくらい色を抜けばグレイ系のカラーはできますよ(^-^)
初めてのカラーは失敗させたくないので、カラーする前は相談してくださいね(´・∀・`)
一覧 TOP

カレンダー

    2024年4月
    « 6月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930